日経デザイン 1999/11号

短期集中連載/誤算の決算
米国流ライフスタイル提案の難しさ フランチャイジーの枠を超え攻めの姿勢を学ぶ

 「確かに失敗ではあった」と振り返るのは,あかつきBPの田村一郎専務。もちろん挽回の自信あってのコメントである。同社は従業員数154人,昨年創立50周年を迎えた印刷会社。その失敗とは,95年から始めた生活雑貨の輸入販売事業「ピア・ワン インポーツ」(以下ピア・ワン)についてだ。(64〜67ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3806文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
update:19/09/27