日経トップリーダー 2000/01号

新事業・新商売
従業員の細々した用事を代行専門職の多い企業と契約し、生産性向上に寄与

「急に残業をしなければならなくなった。今日だけ、誰か代わりに、幼稚園まで子供を迎えに行ってくれないだろうか」 「妻に週末のコンサートチケットを取ってくるように頼まれたが、忙しくて取りに行く時間がない」——。 プライベートな問題とはいえ、従業員がこうした雑事に心をとらわれていると、仕事の能率が落ち、企業にとってもロスが大きい。(12ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:755文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24