日経トップリーダー 2000/01号

特集
消費行動の変化
「驚き」がある店に人気集中 独自性を高めクチコミで勝つ 川北義則 日本クリエート社代表取締役

 私は中小企業経営者やビジネスマン向けのセミナーでマーケティングに関して講演する機会が多い。受講者に受けるテーマは時代とともに変わるが、いま一番反応がいいのは、マツモトキヨシ、ドン・キホーテ、大創産業などが消費者の人気を集めているのはなぜなのか、という話をした時だ。(22〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4924文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
大創産業
ドン・キホーテ
マツモトキヨシ
update:19/09/24