日経トップリーダー 2000/01号

株式公開ニューフェース オオゼキ
手づくりの都市型食品スーパー チェーン理論を否定し、一〇年連続で既存店売り上げ増を達成
オオゼキ 佐藤達雄 社長

 「うちの刺身は新鮮だよ。並べたそばからお客さんが買い物カゴに入れちゃうんで、売り場担当者は大忙し。多い日には六回転する。よそは、せいぜい二回転だろう。うちじゃ、売れるから新鮮だし、新鮮だからさらに売れる」——。東京都世田谷区を中心に中型食品スーパーを一三店展開するオオゼキの佐藤達雄社長は、威勢のいい口調でこう語る。(76〜77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2040文字

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オオゼキ
update:19/09/24