日経トップリーダー 2000/01号

経営指南
市場動向
若年層の嗜好を把握できず 業績が低迷している(小売業社長)

 いま消費市場で主導権を握っているのは若年層です。小売業の経営者が彼らの考え方や嗜好を知りたがるのは当然のことでしょう。 当社は、カジュアル衣料を主力商品にしており、主な顧客は一五歳から二五歳までの若者です。私自身、若者が集まる小売店を頻繁にのぞき、どのような商品が売れているのかを把握しようと心がけています。(109ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1089文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
update:19/09/24