日経トップリーダー 2000/01号

経営指南
意思疎通
大量の社員を採用したところ 社内の風通しが悪くなった(ソフトウエア会社社長)

 社員を大量採用すると、経営者の考えが社員一人ひとりに伝わりにくくなったり、現場の正確な情報が経営者に上がってこなくなったりすることがよくあります。また、新卒社員だけでは間に合わず、中途採用に力を入れる会社もありますが、こういう会社では古参社員と中途社員との間で摩擦が生じることがあります。 会社を経営するうえで、こうした事態は避けなければなりません。(110ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1077文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 雇用・退職
update:19/09/24