日経パソコン 2000/02/07号

ニュース・トレンド fromUSA
インターネットが生んだAOLメディア帝国
新体制に移行したMSソフト帝国は勝ち続けられるか

 1月10日に発表されたアメリカ・オンライン(AOL)とタイム・ワーナーの合併により、インターネットとテレビ、コンテンツが融合したこれまでに例を見ない新しいメディア企業が生まれることになった。 それから3日後の13日には、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長がCEO(最高経営責任者)職をスティーブ・バルマー社長に譲って経営の第一線から退き、将来のOSやインターネットのビジ…(28ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1144文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 経営陣・キーマン
【記事に登場する企業】
日本マイクロソフト
update:19/09/25