日経トップリーダー 2000/06号

ベンチャー最前線
商店街再興
活性化に成功した大須商店街 若手店主の育成にも一工夫 名古屋“ごった煮”文化の強さ

 表通りから路地裏まで、思わずのぞいてみたくなるような店がびっしりと軒を連ねる。こうした店を目当てに平日、休日問わず、老若男女あらゆる客層で賑わう。全国平均で約九%といわれる商店街の空き店舗率はほぼゼロ——。名古屋市中区にある大須商店街は、郊外型のショッピングセンターや大型量販店に押されて元気がない商店街の一般的イメージとは趣を異にする。(38〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4589文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:18/08/06