日経トップリーダー 2000/06号

誌上商談
加賀友禅を応用した ポリエステル製の内装材

 石川県の伝統工芸品である加賀友禅の製法を応用した内装材、金沢染「舞華」を開発しました。従来の染色技法を新素材に使ったもので、素材にはポリエステルオニチリメンを用いています。撥水加工を施しているので汚れにくく、防炎や準不燃の認定も取得しています。従来のプリント布では困難だったぼかしなどの表現も可能になり、自然の風合いや質感を持つ内装材に仕上がっています。(130ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:324文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 素材・部材 > その他(車・機械・家電・工業製品の素材・部材)
ビズボードスペシャル > 素材 > その他(車・機械・家電・工業製品の素材・部材)
update:19/09/24