日経トップリーダー 2000/09号

一念発起
米濱和英 リンガーハット社長
問題先送りこそが失敗のもと

 当社が長崎ちゃんぽん店の出店を始めたのは一九七四年のことだ。当初から全国展開の目標を掲げ、積極的に店を増やしていったが、五年後、私は大きな転機に直面した。 当時の店舗数は九州を中心に四〇店ほどだったが、月ごとの決算を見ていくと、不採算店がぽつりぽつりと出はじめた。(5ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1050文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
リンガーハット
update:19/09/24