日経トップリーダー 2000/09号

トレンド分析
飲食フランチャイズチェーン
勝ち組の特徴は三つの「S」 「専門」「小型」「システム」が強さの条件に

 脱サラの受け皿や企業の多角化の手段として、飲食フランチャイズチェーン(FC)に参加する個人や企業が増えている。 日本フランチャイズチェーン協会によると、九〇年に九兆円程度だったFCビジネス市場は、長引く不況にもかかわらず拡大を続け、九八年は一六兆円を突破した。中でも飲食FCはそのうちの三兆〜四兆円を占めているという。(15ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1703文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24