日経トップリーダー 2000/09号

新成長企業
セントラルサービスシステム
 ホテルのコスト削減請負人 厨房管理業務の効率化を追求、「ムダ」が利益の源泉に

 バブル崩壊後、大手ホテルは軒並み業績を落とし、リストラに取り組んでいるところも多い。厨房の管理業務を請け負うセントラルサービスシステム(東京都江戸川区、野口卓社長)は、そうした大手ホテルを顧客として急成長している。 厨房の管理業務というのは、宴会に備えた食器の準備、使用後の食器の洗浄、厨房内の清掃、ゴミ捨てなどのこと。(56〜58ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3253文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 財務 > 業績
【記事に登場する企業】
セントラルサービスシステム
update:19/09/24