日経トップリーダー 2000/11号

情報テクノロジー
ネット通販
中堅中小企業こそ電子商店を! 細やかな対応でニッチ市場獲得 ネット上ではハンディーが強みに転化する

デルコンピュータ然り、楽天然り、ネット通販の世界ではサーバーに多額の投資をして、大量の広告出稿をする一部の企業ばかりがもてはやされる。だが、こんな体力勝負ばかりがネット通販のすべてではない。地域にとことん密着した流通業や、特殊な製品をつくる工場など、中小企業ならではの特徴が、逆に強みとなる世界でもあるのだ。(166〜168ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3089文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
【記事に登場する企業】
デル
楽天
update:18/08/06