日経MAC 2000/12号

即効テクニック Windows
キーボードとマウスを共有したい
マックとWindows機を,必要に迫られて共用しています。ですが,2台分のキーボードを机上におくと,書類や参考書などを広げる場所がなくなります。1台のキーボードとマウスで,マックとWindowsを使うことはできないでしょうか?(札幌市 藤岡 暁)

 まず,Windowsの使用頻度がそれほど高くないのであれば,「Virtual PC」などのエミュレーターを導入してみては,どうでしょうか(図1)。ファイル変換程度の作業であれば,問題なく使えます。 どうしてもマックとWindows機を併用しなければならないなら,使うたびに1台のディスプレイ,キーボード,マウスを抜き差ししながら,両者で共有することも不可能ではありません。(22〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2536文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる162円
買い物カゴに入れる(読者特価)81円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
アイコム
コレガ
update:18/08/06