日経トップリーダー 2000/12号

ベンチャー最前線
社是・社訓
急速に高まる再評価の機運 社内活性化の切り札にも 個性派経営者に学ぶ活用術

 「社是で業績を伸ばす」。海外ツアー専門の中堅旅行会社、ユーラシア旅行社(東京都千代田区)の井上年男社長は、企業経営に対する自らの基本姿勢をこう語る。 「企業は、そこで働く社員が豊かになるためにある」。ユーラシア旅行社が掲げるこの社是は、井上社長が一五年前、同社を創業した動機そのものに通じる。 「独立前に勤めていた旅行会社の給料はあまりにも安かった。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4438文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
ユーラシア旅行社
update:19/09/24