日経トップリーダー 2000/12号

インタビュー
佐藤栄治 かんなん丸社長
落ちこぼれそうな社員をひたすら拾う 経営は「回転レシーブ」の積み重ねです

佐藤 会社が小さいから、ちょっと売り上げが増えただけで、業績がものすごく伸びたように見えるにすぎません。昨年(九九年六月期)の売り上げが四一億円、今年(二〇〇〇年六月期)が五〇億円という規模ですから、伸びは目立ちます。——既存店ベースの売り上げはどんな状況ですか佐藤 前年比九七、つまり三%減といったところです。よそさんに比べれば、軽傷といえるでしょう。(50〜53ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4824文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
大庄
update:19/09/24