日経ビジネス 2001/01/01号

特集 世界1000社番付 第1章の2
100年に1度の変化の時
永続の条件はリニューアル(自己変革)

 「カリスマ創業者の寿命を超えて、会社は生き長らえることができるか。ビル・ゲイツ氏の挑戦は、まさにその点にある」 米国の著名経済評論家、ジム・コリンズ氏は2000年春、米国の雑誌にこんな論文を書いた。コリンズ氏は、時代を超えて輝き続ける会社の条件を描き、ベストセラーになった『ビジョナリー・カンパニー(原題はビルト・ツー・ラースト)』の著者だ。(34〜38ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5339文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24