日経ビジネス 2001/01/01号

特集 世界1000社番付 編集長インタビュー・人物
張富士夫トヨタ自動車社長/安藤国威ソニー社長
 トヨタとソニー、共通戦略は「顧客接点の極大化」 先達の教え守り、時代を先取りして世界で勝ち残る

 問 本特集のキャッシュフロー番付で、トヨタ自動車は、日本電信電話(NTT)と東京電力という“規制業種”2社を除けば、実質的に日本で最もキャッシュフローを創出する、日本最強の会社となりました。この結果をご自身、どう分析されますか。 答 難しいご質問ですね。だが、やはり原点は1949年の危機体験にあると思います。(56〜60ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:8382文字

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【記事に登場する企業】
ソニー
トヨタ自動車
update:19/09/24