日経ビジネス 2001/01/01号

時流超流・トレンド 新製品トレンド 健康ブーム
高齢者に人気、進化したウオーキングシューズ花盛り 歩行を科学的に解析、足に優しくフィット

 ほかのスポーツに比べ負荷が軽いため高齢者を中心に運動としての「ウオーキング」に取り組む動きが盛んになってきている。数々のウオーキング大会を主催する日本ウオーキング協会(2000年6月1日に日本歩け歩け協会から名称変更)によると、同協会が主催する大会参加者数は1997年に約83万人だったのが98年に90万人に、99年には105万人と100万人を突破、2000年も1999年を上回る見込みだ…(182〜183ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1980文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > ファッション・衣料 > その他(ファッション・衣料)
update:19/09/24