日経ビジネス 2001/01/08号

特集 どうなる!? 日本の小売り 第1章
北陸から変わる小売業
 「日本のウォルマート」など多士済々

閉塞状況にある日本の小売業を変える萌芽を北陸地方に見つけた。スーパーセンターの「みった」、食品スーパーの原信、家電の3Q…。米国の片田舎で生まれたウォルマートの成功に倣えるか。 「小売業改革の火の手は辺境から」—。2000年は山口県からスタートしたファーストリテイリングの「ユニクロ」が、小売業界を席巻した。(28〜32ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7638文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
ファーストリテイリング
update:19/09/24