日経ビジネス 2001/01/08号

特集 どうなる!? 日本の小売り 21世紀勝ち組への道(1)
ジャスコ、真っ向価格勝負
効率運営と独自商品で打倒外資・専門店

 「我々の成功体験とは違うことをやろうとしている」。2000年12月、フランス最大手のスーパー、カルフールが千葉県幕張に開店した日本1号店を視察した、ジャスコの川本敏雄マックスバリュスーパーセンター弥富店店長は目を見張った。 川本氏は、ジャスコが2000年9月に愛知県名古屋市近郊でオープンさせた初めての海外型店舗、スーパーセンターに準備段階からかかわってきた。(37〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4413文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
イオン
update:19/09/24