「海外小売業の日本進出が加速すれば、ボランタリーチェーン(VC)には追い風だ」。食品スーパーのVC、シジシー(CGC)グループを主宰するシジシージャパン(東京・新宿区)の堀内淳弘社長は自信たっぷりに言い切る。最大の理由は外資に触発され、消費財の価格体系が今後大きく変わると見るからだ。(43〜45ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4711文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。