日経ビジネス 2001/01/08号

仕事の達人 マーケの達人
マーケティングって何? それは「人の心をつかむサイエンス」

 マーケティングとは何かと尋ねられたら、どう答えるだろう。まさか広告や販促、調査だと思っている人はもういない?はずだ。私が尋ねられた時は「人の心をつかむサイエンス」だと答える。世の中は人がいるから、すべてが動いている。マーケティングの本質とは、人の気持ちをどうつかみ、またどうつかんで離さないかというところにある。(89ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1607文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24