日経ビジネス 2001/01/08号

時流超流・トレンド e革命の波 ネットバブル組の出直し(上)
無料ネット接続撤退し有料に方向転換 ゼロ、派手なCMで参入したが収益モデル確立できず

 「Don’t spend money. お金なんか払わなくても〜、幸せはやってくるのさ〜」。豪華なステージでピンク色の派手な衣装を着た金髪女性がミュージカル風の曲に合わせて歌いながら踊るテレビコマーシャル(CM)を見たことがある人は少なくないことだろう。CMの主は、無料のインターネット接続業者であるゼロだ。ゼロは約30億円もの巨額の宣伝費の大半をテレビCMに費やした。(124〜125ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2343文字

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update:19/09/24