日経ビジネス 2001/01/15号

時流超流・トレンド 消費景気の初占い
これは「新世紀特需」か「消費回復の芽」か 安価な自転車からビジネスクラス海外旅行まで…年末年始商戦の意外な戦果

 世紀をまたいだ年末年始商戦、個人消費が低迷するなかで意外な商品やサービスが健闘した。 コンピューターの2000年問題に揺れた1年前、誤作動など万一の場合に備え会社に待機した社員向けに、お正月のおせち料理が大ヒットした。「この年末年始、特需の反動で大きく落ち込んでもおかしくないのに、売り上げはさらに5%増。(6〜7ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3383文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他(車・バイク−製造)
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > 旅行
【記事に登場する企業】
西武百貨店
update:19/09/24