日経ビジネス 2001/01/22号

「閉塞日本」の殻を破った5人(4) フォーカスひと 人物
文具流通を変えEコマース時代を先取り 岩田 彰一郎 氏
[アスクル社長] 愚直で熱い「顧客第一主義」の教祖 原点に返りつつ永続する組織作りへ

 2001年1月4日。アスクル社員は21世紀の仕事始めを新しいオフィスで迎えた。東京・江東区辰巳にある同社の物流センターの5階部分を改築したオフィスの床面積は1000坪(約3300m2)。窓からは東京湾を望み、空調用のパイプが這う高い天井が倉庫の名残をとどめる。体育館を思わせる広いフロアには全長50mのブリッジが架けられ、オフィス全体を俯瞰できる。(136〜140ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6345文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > その他(EC)
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 文房具
【記事に登場する企業】
アスクル
update:19/09/24