日経ビジネス 2001/01/22号

時流超流・トレンド 新製品トレンド 百花繚乱
パーム、ポケットPC…携帯情報端末に要注目 強豪入り乱れしばらく大混戦続く

 今、大手家電量販店の店頭で最も“熱い”注目を集める商品と言えば、パソコンでもデジタルカメラでもない。携帯情報端末(PDA)である。 携帯情報端末というと、30歳以上のビジネスマンならまず思い浮かべるのがシャープの「ザウルス」だろう。しかし、台風の目となっているのは別の商品。米国では昨年1年間で400万台を出荷した「パーム」端末である。(182〜183ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1831文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > PDA
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・モバイル情報端末 > その他(携帯電話・モバイル情報端末)
【記事に登場する企業】
シャープ
update:19/09/24