日経ビジネス 2001/01/29号

時流超流・トレンド 新製品トレンド 普及元年
大幅値下げ実現、シャープの液晶テレビが台風の目に!? 13インチで8万8000円、シェア53%狙う

 液晶カラーテレビは、これまで主流だったブラウン管テレビに比べてメリットが多い。ブラウン管のように放電しないから健康にもいい。奥行きが短く場所を取らないから省スペースになり、ブラウン管テレビの約3分の1と軽いから持ち運びできる。消費電力が小さいから電気代もお得。性能面ではブラウン管テレビを凌ぐものの、いまだに普及した家電とは言いがたいのが現状だ。(166〜167ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1970文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > AV家電 > テレビ*
通信・ネットワーク・放送 > AV機器 > テレビ*
【記事に登場する企業】
シャープ
update:19/09/24