ソニーが「ウォークマン」を発売して以来、人々の音楽を聴くスタイルは一気に多様化した。自分の部屋にとどまらず、野外でも喫茶店でも電車の中でも、好きなときに好きな曲を聴くのが当たり前になった。音楽の需要も増し、日本の音楽ソフト産業はほぼ右肩上がりで成長を続けてきた。 その音楽ソフト産業が今、大きく揺らいでいる。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3393文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。