日経ビジネス 2001/02/19号

特集 「中抜き」に負けるな 第2章
負けない3つの処方箋
強みを生かし流通改革を仕掛ける大手卸

 日用品卸の業界3番手、中央物産は、2000年12月に日本上陸を果たした世界2位の小売業、仏カルフールと、これまでの卸のビジネスのあり方を根本から変える新しい取引を結んだ。中央物産が担う個別の機能ごとに料金を提示し、手数料を受け取る「メニュープライシング方式」による取引である。(29〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7390文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 医薬品 > 処方・服薬
【記事に登場する企業】
仏カルフール社
中央物産
パルタック
update:19/09/24