日経ビジネス 2001/02/19号

時流超流・トレンド 新製品トレンド 待ってました
変わり種の花粉症対策商品・サービスが続々登場 忙しい人に朗報、自宅で花粉検査OK

 今年もスギ花粉が飛散する季節がやってきた。日本人の1割以上と見られる花粉症の人には憂鬱な数カ月間だ。 花粉症対策商品といえば、目薬や点鼻薬、マスクといったところが定番だろう。最近では空気清浄機やエアコンなども登場し、花粉症対策はマーケティングの1つの要素として定着しつつある。(190〜191ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1718文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病気・怪我と治療・検査 > 身体の疾患
医療・バイオ > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > 健康維持・用品・食品
update:19/09/24