「リアル」の顧客が国内二千数百万に対し、「バーチャル」は急成長したとはいえせいぜい70万。 前者はトヨタ自動車が国内に抱えているクルマの推定保有台数で、後者はトヨタが運営するポータル(玄関)サイト「GAZOO(ガズー)」の加入者数である。国内だけで30倍の開きがある両者の実力差は、世界に広げるとさらに拡大する。(210〜212ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4217文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。