日経ビジネス 2001/02/26号

時流超流・トレンド 新製品トレンド 勝敗の行方
アサヒビール参入で発泡酒戦線さらに熱く 先行3社も負けじと相次ぎ対抗策

 「赤い嵐作戦」。2月21日、アサヒビールは発泡酒「アサヒ本生」の新発売に際し、営業担当者2500人に加え、本社や支店の内勤者や工場社員2000人を動員して、量販店の店頭を中心に「本生」が目立つような売り場作りに当たらせた。「本生」のブランドカラーである「赤」で発泡酒売り場を席巻する狙いからこの名前がついた。(214〜215ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1701文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
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【記事に登場する企業】
アサヒグループホールディングス
update:19/09/24