日経ビジネス 2001/03/05号

有訓無訓 コラム
本社を工場から離すな
鈴木  修[スズキ会長]

 僕は「本社工場」にものすごくこだわりがある。製造業である限り、モノ作りで生きていこうとする限り、経営の方向を決める本社は現場から離れてはいけないという信念があるからです。 今から43年前、鈴木家に婿養子に入って、中途入社で鈴木自動車工業(現スズキ)に入社し最初に配属されたのが経営企画室でした。で、本当にびっくりした。(1ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1325文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
スズキ
update:19/09/24