2月21日にアサヒビールが発泡酒「本生」を発売し、ビール大手すべてが発泡酒市場に揃い踏みした。これでビール・発泡酒市場が少しは活気づくかと思いきや、業界内から聞こえてくるのはメーカー間の不協和音ばかり。その最たる例が、発泡酒の業界団体である発泡酒連絡協議会にアサヒが加入していないことだ。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:852文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。