日経ビジネス 2001/03/05号

焦点リポート
「サービスオフィス」が都心でなぜ人気
ワンフロアに複数企業、共同会議室 憧れの名門ビルでもスピード入居

 昨年8月、インターネット販売システムを主力とする米企業セレクティカは日本拠点の開設を決めた。シリコンバレーの本社で日本の現地トップ就任の契約を交わした溝口博志氏の最初の仕事は、当面必要な数人分のオフィス探し。翌日には電子メールで連絡した日本の知人などを通じて情報を集め、帰国してからもいくつかの物件について吟味を重ねた。(147〜150ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5524文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24