日経ビジネス 2001/03/05号

時流超流・トレンド BtoCブーム再燃?
起業家や〜めた、コンサルタントに逆戻り

 ドットコムバブルがはじけ、俗に“BtoC”と呼ばれる消費者向け電子商取引は苦戦の状況が続いている。だが、先頃米国出張から戻ったグローバルベンチャーキャピタルの長谷川博和社長は「本場、米国ではBtoCが再び流行語になっています」と意外な発言をする。「BtoCといっても、Business to Consumersということではなく、Back to Consultantsという意味ですけれどね」——。(21ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:971文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 企業・組織 > 新会社・新団体・起業
【記事に登場する企業】
グローバルベンチャーキャピタル
update:19/09/24