休日に家族揃ってゆっくりと買い物を楽しみ、食事は最上階のレストランで——。かつて百貨店でのショッピングは心躍るレジャーだった。しかし、百貨店に昔日の面影はもうない。本誌調査は、百貨店が単純に必要なモノを購入する場以上の存在ではなくなりつつあることを教える。 調査によると、百貨店での買い物時間が「大幅に減った」と答えた人は41.6%。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3240文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。