日経ビジネス 2001/03/19号

編集長インタビュー 人物
今泉  嘉久氏[プラス社長]
旧製品・新サービスが需要を作る 流通も新たな発見発明の時代に突入

 問 まず伺いたいのは、ネットバブルの崩壊についてです。子会社のアスクルも広い意味ではネット企業ですから。 答 リアルの世界にバーチャルな部分を取り入れてこそ、ネットビジネスの成功確率は高くなる。私は以前からそう思っていました。インターネットは調味料なのです。今あるサービスにこの調味料をかけると、レベルが飛躍的に上がる。そこに価値がある。(74〜77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5988文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
アスクル
update:19/09/24