日経ビジネス 2001/03/19号

仕事の達人 マーケの達人
男女格差を表す「美女の係数」 女性が圧倒的な購買決定権を持つ理由
酒井 光雄 [ブレインゲイト代表]

 商品の購買決定権をはじめ、消費活動の大部分は女性の手に握られている。これは女性が消費行動を好んだり、主婦として財布を握っているという理由だけでなく、もっと本質的問題が存在している。 なぜ女性が男性よりも商品やサービスの知識と経験が豊富なのか。それは男性よりも積極的に情報を取り入れているからである。(93ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1639文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
ブレインゲイト
update:19/09/24