日経ビジネス 2001/03/19号

時流超流・トレンド e革命の波 逆転の発想
オークション活用し潜在顧客を開拓 韓国から上陸、懸賞に外れた応募者データを宝の山に

 応募者1万3700人のうち、当選した1人だけが、定価450万円のベンツを4万2590円で購入できる。これだけなら従来のオークションや懸賞サイトと全く変わらない。むしろ、懸賞で外れてしまった1万3699人をビジネスの対象にできないだろうか? こんなアイデアをネット上で実現する新たな広告手法がお目見えした。(181ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1642文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
メディアゲート
update:19/09/24