日経ビジネス 2001/03/19号

時流超流・トレンド こちらも社長肝いり
花王、食器用洗剤で首位P&Gと一騎打ち

 「食器用洗剤をブルーに塗り替え、ダントツのトップシェアになる」と息巻くのは花王の後藤卓也社長だ。ブルーとは花王が3月10日に発売した食器用洗剤「ファミリーパワージェル」の容器の色を指す。 花王は、衣料用洗剤や柔軟剤、漂白剤といったハウスホールド商品の主要カテゴリーですべてトップシェア。しかし、食器用洗剤だけはなぜかトップを取れていない。(20ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:890文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
花王
update:19/09/24