日経ビジネス 2001/03/26号

特集 立ち上がるダイエー 第1章 店舗を変える
店が改革の主役、本部は後方支援

 ダイエーのディスカウントストア業態店、トポス茨木店(大阪府茨木市)で家電売り場を担当する堤憲造は耳を疑った。2000年3月頃のことだ。トポスの目と鼻の先に、家電量販店日本一のコジマが出店するとの噂は以前から聞いていた。それが正式に決まった。 だが、堤が驚いたのはコジマの出店が確定したからではない。ダイエー本部の反応に驚いたのだった。(28〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5370文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください





  記事中に使用権のない図表・写真があり、PDFではまたは抜けた状態で表示されます。予めご了承の上、ご利用ください。
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食料品店・スーパー
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > 食料品店・スーパー
【記事に登場する企業】
コジマ(家電量販)
ダイエー
update:19/09/24