日経ビジネス 2001/03/26号

本 新刊の森 成功する会社は「知恵市場」から生まれる
「知恵を売買するサイト」活用法
 『成功する会社は「知恵市場」       から生まれる』

 著者の山崎氏は、野村総合研究所上席コンサルタントとして、主にナレッジマネジメントの分野における研究や著書に多くの実績を残している。本書は米国で盛んな「インターネット上に知恵や知識の“市場”を設定してビジネスに活用する」という新たな動きを紹介するもの。著者はこれをナレッジマネジメントの新手法と位置づけ、その仕組みと活用法を詳しく解説する。(207ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:586文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
徳間書店
野村総合研究所
update:19/09/24