日経ビジネス 2001/04/02号

時流超流・トレンド IT経営の波 ネット調達(上)──自動車
欧米巨人連合で膨らむ低コストへの期待 トヨタ、ホンダは「品質確保」の体質が拒否反応に

 インターネットを介して資材の低コスト調達を進める企業間電子商取引(BtoB)市場の開設が相次いでいる。旧来型のしがらみを突き崩し、企業間取引の形態を一変させるとも目されているネット調達は、どこまで浸透するのか。BtoB市場の形成が進む自動車、電機、鉄鋼で各業界の将来図を探る。 4月1日、ある企業の事務所が東京都内に開設される。(192ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1588文字

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ホンダ
update:19/09/24