日経ビジネス 2001/04/02号

本 新刊の森 大逆転のリーダーシップ理論
IT時代に求められるリーダー像
『大逆転のリーダーシップ理論』

 1990年代、米国企業が繁栄し、日本企業が衰退したのは情報技術(IT)革命の進行に合わせた変化対応力の差だった。本書はIT革命が進む中で機能する新しいリーダーシップ理論について解説する。 IT革命の進展により、社会は上下関係が明確に存在するタテ型から、ネットワークで横のつながりを生かしていくヨコ型へと変貌しつつある。(203ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:571文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
update:19/09/24