日経ビジネス 2001/04/16号

時流超流・トレンド もう1つの自動車戦争
  トミーのミニカーでもトヨタが上位独占 日産ランクイン、ホンダ苦戦…実車販売の未来が見える?

 「あれ? 1位は確かトヨタのカローラのはずじゃ…」。その通り。これは本物の自動車の話ではない。昨年夏で発売30周年を迎え、累計で4億6000万台以上を販売しているトミーのミニカー「トミカ」の2000年度車種別売り上げランキングである。 トミカ購買層の中心は2〜5歳の男児。20年、30年先には今トミカを買っている子供たちが自動車メーカーにとって重要な購買層になる。(11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1597文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > その他(車・バイク−製品・販売)
【記事に登場する企業】
タカラトミー
トヨタ自動車
ホンダ
update:19/09/24