日経ビジネス 2001/04/16号

特集 安いモノにはワケがある 第2章 安さの独自モデル構築せよ
ネット調達で食材コスト削減 すかいらーく
業界トップが実践する驚異の経営手法

 ご飯とみそ汁がついたハンバーグ定食が390円。トンカツ定食が490円。きつねうどんが290円——。 ファミリーレストラン最大手のすかいらーくが、今年1月に新業態として東京・赤坂に出店した「Sガスト」のメニューと価格だ。牛丼チェーン店の「ス野家」の牛丼並盛り400円などと比較しても価格はほとんど変わらない。(32〜33ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2956文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
すかいらーくホールディングス
update:19/09/24