日経ビジネス 2001/04/16号

時流超流・トレンド eトレンド 日本市場へ大攻勢
独ベルテルスマン クラウス・アヤホフ氏 に聞く 真の国際企業へアジアでトップ狙う

 1999年末に角川書店に3%出資し、2000年にはインターネットを使った書籍販売サイト「BOLジャパン」を始めるなど、このところ日本市場への攻勢を強めているメディア大手の独ベルテルスマン。その狙いを、独ベルテルスマン本社の取締役でもあるクラウス・アヤホフ・ベルテルスマン・ダイレクトグループ社長(47歳)に聞いた。(142ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1615文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に登場する企業】
米ウォルト・ディズニー社
角川書店
米タイムワーナー社
独ベルテルスマン社
update:19/09/24