日経ビジネス 2001/04/23号

時流超流・トレンド 文具通販
コクヨ参入でアスクル突然の変調 顧客ベース拡大優先のツケ、コクヨ側も代理店頼みに限界

 オフィス用品通販のアスクルが2001年5月期の業績予想を大幅に下方修正した。売上高は従来予想の800億2300万円から750億円(前期比59%増)に、経常利益は予想の約半分の水準である15億円(前期比8%増)にとどまる見込みだ。 年初から3月初旬まで、アスクルは同社としては初めてのテレビCMを使った販売キャンペーンを実施。(9ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1734文字

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関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > 文房具
【記事に登場する企業】
アスクル
コクヨ
update:19/09/24